よくあるご質問Stay

支払い

クレジットカードや電子マネーは利用できますか?

決済方法は現金の他、下記がご利用いただけます。
クレジットカード:JCB・VISA・マスター・AMEX・DC・ダイナース・UC
電子マネー:WAON※1・iD※1※2・交通系IC※1※3・Edy※1・nanaco※1
その他:銀聯カード・J-Debit・DCC(外貨決済)

※1:電子マネーのチャージは承っておりません。
※2:Apple Payに関しては、iDにて決済にご利用いただけます。ただし、Apple Payに関しては管理会社の都合によりご利用いただけない場合がございます。
※3:Apple PayでのSuica利用は交通系ICにて決済にご利用いただけます。ただし、Apple Payに関しては管理会社の都合によりご利用いただけない場合がございます。

予約

予約はどれくらい前からできますか?

お電話でのご予約は、1年前からご予約いただけます。また、インターネットでのご予約は2日後以降むこう3ヶ月先のご予約まで承れます。 ※ 昭和記念公園花火大会、お正月などの特定日を除きます

キャンセル料はいつからかかりますか?

直接ホテルにご予約いただいた場合、ご宿泊日の前日からキャンセル料が発生します。
・ご宿泊日前日:ご宿泊代金の20%
・ご宿泊日当日:ご宿泊代金の80%
・キャンセル連絡無し:全額(100%)
※旅行会社を経由してのご予約の場合には、その旅行会社へお問合せください。
※2部屋以上のご予約の場合はご予約後に別途キャンセルポリシーを設定する場合がございます。

部屋番号の指定はできますか?

お部屋番号の指定は承っておりません。ご予約いただいたお部屋タイプ内でのご案内となります。

高階層の希望はできますか?

お客様のリクエストとして登録させていただきますが、当日の空室状況によりご希望に添えない場合がございますのであらかじめご了承ください。

客室

1室に最大何名まで宿泊できますか?

ご家族旅行に最適なトリプルルームをご用意しています。ご予約の際、係にご相談ください。※エキストラベッドは 3,000円加算(税・サービス料別途)でご用意しております。

禁煙のお部屋を希望したいのですが

当館は全室禁煙となります。加熱式煙草を含め、喫煙される方は1階にございます喫煙ルームをご利用ください(24 時間利用可)。

パジャマ・浴衣はありますか?

ルームウェアをご用意しています。お子様用(ワンピースタイプ丈85cm/幅40cm)もございますのでご予約時にお申し付けください。

お部屋にはどんなアメニティーがありますか?

シャンプー・リンス・ボディーソープ・くし・ヘアーバンド・歯ブラシ・ドライヤー・カミソリ・シャワーキャップ・タオル類をご用意しております。

お部屋でパソコンを持ち込んでインターネットを利用したいのですが

全館で無料のWi-Fi接続によるインターネットをご利用いただけます。お部屋にはLANケーブルも備え付けており、高速有線 LAN による無料接続サービスもご利用いただけます。

ビデオやDVDは見れますか?

再生専用のDVD、ブルーレイプレイヤーの貸し出しを無料にて行なっています。台数に限りがございますので、ご希望のお客様はお早めにご連絡ください。

子供は添い寝でお願いしたいのですが

小学校低学年以下のお子様がご同室の方と添い寝される場合には、お子様の宿泊料金は必要ありません。(直接ホテルにご予約いただく場合。)旅行会社を経由してのご予約の場合には、その旅行会社へお問合せください。
※添い寝はベッド1台につき1名様までとさせていただきます。
※小学生高学年以上は大人料金となります。
※朝食付きプランの場合、4歳以上の添い寝のお子様は別途朝食料金が発生いたしますのでご了承ください。

ベビーベッドは借りられますか?

無料にてお貸出いたします。台数に限りがございますのでご予約の際にご連絡ください。設置できる客室タイプは客室の構造上、モデレートツイン、デラックスツイン、スイートのみとさせていただいておりますので、予めご了承ください。
※安全面からベビーベッドは1歳未満のお子様に限らせていただきます。1歳未満でもつかまり立ちができるお子様のご使用はお控えいただいております。

お部屋にあったアメニティーを購入したいのですが

申し訳ございませんがホテルオリジナル商品の販売はいたしておりません。

貸出用備品には何がありますか?

アイロン、DVDブルーレイプレイヤー、ベッドガード、モバイル充電器等のご用意がございます。その他お貸出し品詳細はこちら

アクセス

駐車場は利用できますか?

ご宿泊のお客様は1泊につき 1,000円でご利用いただけます。 チェックインの際、フロント係りに車で来館の旨をお申し出ください。
・駐車時間はチェックインからチェックアウトまでとなります。
・事前のご予約はお受けできかねます。ご来館順のご案内となり、混雑により入庫をお待ちいただく場合もございますのでご了承ください。
・立体駐車場駐車可能サイズ: 車長 5.3m 車幅 1.9m 車高 2.0m(アルファード、エルグランドクラスまで立体駐車場への入庫が可能)
・立体駐車場営業時間:7:00~22:30
※上記サイズ外または時間外に出入庫を希望のお客様へは屋外平面駐車場をご案内いたします。

シャトルバスはありますか?

申し訳ございませんが、ご用意ございません。

その他

チェックイン、チェックアウトの時間は何時ですか?

通常記載がない場合はチェックインは14時から、チェックアウトは11時までです。プランの内容により異なる場合がございます。14時ごろのチェックインや11時ごろのチェックアウトは大変混み合う場合もございますので、予めご了承ください。

チェックイン前やチェックイン後に荷物を預かってもらえますか?

フロントクロークでお預かりいたします。

ホテルに荷物を送ることはできますか?

元払いのお荷物のみ承ります。着払いやオンラインでの未払い品はお受けできかねます。
配送伝票に「お名前」「ご宿泊日」を明記してください。
<配送先住所>
〒190-0022 東京都立川市錦町1-12-1
ホテル日航立川 東京(TEL:042-521-1111)

車いすの貸し出しはありますか?

ご用意しております。台数に限りがございますのでご希望のお客様はお早めにご連絡ください。

クリーニングサービス/コインランドリーはありますか?

有料のクリーニングサービスを利用いただけます。午前10時までにフロントへお持ちいただければ、当日18時までにお届けいたします。※日曜日・祝日はサービスを休止しております。
また、1階にコインランドリーがございます。洗剤はフロントで販売しております(100円)。

自動販売機・製氷機はありますか?

7・9・11階に自動販売機、6・8・10階に製氷機がございます。

喫煙所はありますか?

1階に24時間ご利用いただける喫煙ルームがございます。

ビジネスセンターはありますか?

1階にパソコンとプリンターをご用意しております。※パソコンの貸出しはございません。

ルームサービスはありますか?

ルームサービスはございませんが、客室でお召し上がりいただける宿泊者専用のテイクアウトメニューがございます。事前のご予約も承っておりますので詳細はこちらをご確認下さい。

近くにコンビニエンスストアはありますか?

徒歩1・2分圏内にございます。詳細はフロントスタッフへお問い合わせください。

ご宿泊予約Reservation

宿泊日 宿泊数 /室
こだわり条件

食事付き

早割・連泊割

ファミリー・カップル

その他

ホテル日航立川 東京の宿泊は、
One Harmony会員がお得!

今回のご宿泊から以下の特典が受けられます。

  • 新聞無料サービス
  • クイックチェックイン
  • 館内レストランのご利用料金が10%オフ
詳しい情報を見る
宿泊に関するお問合せ

電話

宿泊予約

レストラン
予約
ご希望のお電話先をタップして下さい 

宿泊予約

/室
こだわり条件

食事付き

早割・連泊割

ファミリー・カップル

その他

レストラン予約